言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

痛い!

本物の行列 名古屋のマック

 
 名古屋市中村区の「マクドナルド名鉄レジャック店」で、話題のハンバーガー「クォーターパウンダー」目当ての行列ができ、24日午前9時15分に約400人が列を作った。先月末に大阪市内の店舗での販売時、行列が「モニター調査」のアルバイト1000人が並んでいたことが分かり、批判の声が上がった。今回は「モニターの必要が無く、アルバイトを並ばせていない」という。
 
 本物の行列がわざわざニュースになるとは何とも平和な国だ。先月の騒動の時に思ったのだが、これを機に雇用促進のための「行列業」でも作ってみてはどうだろう。暑くても寒くても昼夜問わずひたすら並ぶ行列業。
 
 「お仕事は何ですか?」
 「行列業です」
 「行列主任です」
 「行列係長です」
 「行列課長です」
 「行列事業部長です」
 「行列チーフです」
 「行列マネージャーです」
 「行列アドバイザーです」
 「行列スーパーバイザーです」
 「行列エグゼクティブマネージャーです」
 「行列企画担当です」
 
 「行列デザイン担当です」
 「行列アーティストです」
 「行列トレーナーです」
 「行列エキスパートです」
 
 「行列検定準2級です」
 「行列ディレクターです」
 「行列エグゼクティブディレクターです」
 
 
 誰がどれだけ偉いのか分からない。
 あとはご自由に作ってみてください。。。。
 
  
☆ ユーモアの分析はカエルの解剖のようなものだ。興味を持つ人間はほとんどいないし、カエルは解剖によって死んでしまう(E.B.White)
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
★ 今度の行列はホンモノ!マック話題バーガーに400人(読売新聞・09/1/25)
 

(Visited 59 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA