♪ ミラクルサイクリング ♪

 
 シンガーソングライターは、24歳で大麻を経験し、26歳でコカイン、30歳からは覚せい剤を使っていた。5月2日、東京地裁で被告の初公判が開かれた。罪名は覚せい剤取締法違反。2005年の2回目の逮捕のとき、1回目があったことが公になりファンにショックを与えた。今回は実に3回目の逮捕であった。

 覚せい剤は使用すると脳が萎縮してくる。当然のことながら萎縮した脳は元には戻らない。幻覚やのどの渇き、不眠などの症状が出る。長期の常用で指を使った計算が出来なくなる、一日中独り言を言う、または犯罪などの奇行に走る者もいる。依存度が高いことから再犯する者が後を絶たず、彼もそうであった。そして5月8日に懲役2年の実刑判決が出た。

 薬物はいけない、といってもどんな悲惨な結果が待っているかを知ることは少ない。インターネットにテレビにラジオ、情報化社会の波に垣間見える情報は、新しい情報の波に飲み込まれてしまい、”言葉だけ満ちてる”感じがする。
 
 
彼をだいすきという段ボールいっぱいのファンは東京地裁にも駆けつけた。華やかさの欠けた彼を見て、どうなっちゃってんだよ、と思ったファンも多かったはずだ。イケナイコトカイ?いけないことだよ、バイブルにも書いてあるし、学校じゃそのことでもちきりだ。危ないことなんかやめてさライブで会おうよ。そしていつか青春を振り向いたときに美しく心にともせるように、激しく健気な頃のpeach timeを取り戻してSTEP UP↑して欲しい。もう劣等感ぶっとんじゃうくらいに、はっきりもっと勇敢になって欲しい。あの娘、どんな顔するだろう、そう想像できる?そしたらハレンチな罪はもう犯さないだろう。
 
 3度も裏切られた。ファンをやめようと思う。
 
 でももし彼が生まれ変わることがあるのなら、友人のふりをしてあげよう。
  
 
☆ 家でシーツとかたたんでいると、俺って一生懸命、って感じがするんです。そういう自分が大好き(岡村靖幸)
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
★ 今日から始まります。薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」普及運動
 
 

(Visited 39 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。