フリーハグは流行するか

 FREE HUGS「フリーハグ」がYouTubeに投稿されたことによって話題になっている。「FREE HUGS」と書かれたプレートを持ち、見知らぬ人が近寄ってきて抱き合うというものだ。人のぬくもりを感じることができ、辛かったり悲しいときに癒されるのだという。
 
 果たして日本で流行するだろうか。悲しいかな昨今ではわいせつ事件が多い。「フリーハグだ、何が悪い」と突然抱きつくような事件が頻発しないだろうか。それに日本にはハグという習慣がない。知らない人とそれをするのにはかなり勇気が要る。
 
 思えば誰もが両親に抱かれて育ったが、大人になれば人とハグする機会は格段に減ってくる。気にするのは人との”温度差”ばかりになる。本当の温度を知りたくてこうしたフリーハグが登場したのかもしれない。寒い日が続くと暖かさを求めるが、気温ではなく現代人は内面が冷たくなっているかもしれない。
 
 フリーハグの動画を見ていたら、某イタリア映画を思い出した。封印されていたキスシーンが最後一挙に流れるのである。
 
 
☆ 世界平和のためにできること? まず家に帰って家族を愛してください(マザー・テレサ)
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
★ 見知らぬ人と「抱き合いたい」 「フリーハグ」日本で流行するか(J-CASTニュース・07/9/16)
 


 
 

(Visited 37 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。