言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

個人的なウェブログ

チョコの日

 
 バレンタインデーの思い出と言ったら、むかし彼女からもらったくらいで、意外な人からのサプライズはなかった。小学校の時にクラス中に配っている女の子を見て「俺も多勢の中の一人か」と子供ながらに切なくなったものである。
 
 チョコレートよりも、誰からもらったかというのが興味のあるところであった。義理でも何でももらえるというのはとりあえず嬉しい。愛情よりも友情確認のようなものであった。だから貰えないと世の中から阻害されているのではないかというちょっとした被害妄想が襲ってくる。
 
 小学校の頃によく食べていたチョコレートと言えば、明治ツインクルチョコレートであった。卵形のチョコレートを半分に割ると、星や月の形の小さいチョコレートが出てくる。味はスタンダードなミルクチョコレートだった。
 
 今年はもらえそうにないチョコレート。低血糖をあげるために自分で買う予定くらいしかないのが寂しい。
 
 
☆ 恋の悲劇は死でも別離でもない。それは無関心である。(モーム)
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。 
 
 

(Visited 62 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA