「足を見るオジサンは痴漢」

 
 アイドルグループ「AKB48」の大島麻衣がNTV系「オジサンズイレブン」の番組内で「オジサンにミニスカートから出ている脚を見られただけで痴漢だと思う」と発言、大島のブログには苦情が殺到し炎上した。「タレントとしてファンを冒涜している」「自分から見せておいて痴漢呼ばわりか」「プロとしての自覚に欠けている」そうした内容のコメントが殺到している。その一方で「応援しています。くじけずに頑張って」というコメントもある。
 
 「スカート、ひらり」というPVでは、文字通りにスカートをひらりとさせている部分がある。オジサン達が脚に視線が行ってしまうのは当然のことといえる。ショウビズの世界では当たり前のことであり、若さを売りにできることはこういうことだ
 
 ゆえに、見られることで痴漢と感じるのは筋違いな発言だ。特に公の場でそれを言うのは芸能人であることを考えれば矛盾している。ただ、大島麻衣もまだ若い。見られたいし見られたくない年頃なのである。大の大人か小の大人かは分からないが、コメント欄に誹謗中傷のみするのはいささかずるい。匿名だからずるい。ネットというのは簡単に言葉が発信できて便利だが、常になければいけないのは冷静な判断によるコメントだ。
 
 ネットもテレビも公の場であり発言には注意しなくてはならない。有名人も無名人も。
 
 
☆ セックスアピールの50%はあなたが自覚しているもの。残りの50%は、見る人が決める。(ソフィア・ローレン)
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
★ 「足を見るオジサンはチカン」 アイドル「AKB48」大島ブログが大炎上(J-CASTニュース・08/1/16)
★ 大島麻衣オフィシャルブログ「ザナ風呂」
 
 

(Visited 47 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。