蛇口からポンジュース

 最近トイレや台所の蛇口に色々な種類があることに気付く。ぶっきらぼうな昔の蛇口は殆ど見られなくなり、公のトイレなどは手をかざせば自動的に水が出る。家の蛇口では上品に水が落ちてくるものもある。この蛇口からジュースが出てきたらびっくりである。
 
 えひめ飲料の「ポンジュース」が出る無料の蛇口が松山空港内に登場した。かねてからジョークとして「愛媛県内の家からは蛇口をひねればポンジュースが出る」と言われていたことが実現した。1日600~700杯、7日までの限定だ。
 
 これはちょっと考えると新しいビジネスにもなりそうだ。ひねったら色々なジュース、コーヒーやお茶が出てきたら楽しいだろう。押すと自動的に出てくるものはファミレスの「ドリンクバー」などに見られるが、蛇口をひねるというアクションが楽しい。水しか出てこないはずの所からポンジュースが出てくるのが楽しい。
 
 空気が乾燥することもあって、濃厚なポンジュースを飲みたくなってきた。しかし、蛇口の閉め忘れにはご注意ください。
 
 
☆ レモンを手に入れたらレモネードを作れ。すっぱいからといって捨ててしまうな(ジュリアス・ローザンヴォルド)
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
★ 掘り出しニュース:出た!蛇口からポンジュース(毎日新聞・08/1/6)
 
 

(Visited 14 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。