ニュース検定

 
 ニュース検定(ニュース時事能力検定)なるものが、今年に実施されるそうだ。
 
 本ブログでも時事ネタを扱うことが多いので、興味津々。早速模擬試験を受けてみました。2つあって、各5問ずつ。
 
 1つは全問正解、2つ目のほうは4つ正解でした。面白そうなので、本試験受験してみよう。
 
 時事ネタを知っていることはプラス要素になることが多い。手の込んだ犯罪に巻き込まれないためであり、妙な儲け話の餌食にならない防御策にもなる。
 
 不毛な論理を展開する相手を論破するのには、知識は力なり、である。
 
 勉強は一生していかなくてはならないであろう。それが仕事に役立ち、家に帰ってからも役立ち、人の中で生活していく上でマイナスになることは絶対にない。生きるとはなんぞや、という難題を解決することは専門家に任せればよい。我々にとって大切なことは、周辺に散らばっている小さな疑問を1つ1つ解いていくことが人に与えられた使命ではないだろうか。
 
 

☆ 私はシェークスピアのような本は書けない。だが、私の本は書ける 。(ウォルター・ローリー)

☆ 人気blogランキングに登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
★ ニュース時事能力検定
 
 

(Visited 18 times, 1 visits today)