サッカー始まる

 
 私は小柄で、街を歩いていて背の高い人が見つけられる看板などに気がつかないことも多いが、逆に大きな人が見つけられない下の方には目がいく。日本人が体の大きさで不利になるとは言われるけれども、それを逆手に取った戦術があると思う。
 
 「警察24時」を見ていたときに、2メートルくらいある1人の外国人が路上で暴れていた。対する警察官の数8人。外国人は酔っていて、警察官にビンタをするは、突き飛ばすは、自転車をパトカーに投げるはの大暴れ。しかしその後、年配警察官の機転でこの外国人を取り押さえることができたのです。
 
 世界の祭典はいいですね。政治的にいがみ合っている国でも、ボールがそれを取り持ってくれる。毎日のトップニュースがこうした話題であったら、平和をもっと実感できるであろう。日本はどんなニュースを振りまいてくれるのだろう。さあ、ワールドカップが始まりました!
 
 
☆ 私のフットボールの教え方は過酷だとよく言われる。だが、フットボールで一番過酷なのは、負けることなんだよ(ポール・ブライアント)
 
☆ 人気blogランキングに登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
★ 番狂わせは「日本」 W杯調査、トップの35%(共同通信)
★ 2006 FIFAワールドカップ オフィシャルサイト 
 
 

(Visited 10 times, 1 visits today)

コメント

  1. W杯F組 試合日程覚え書き~その一~

    こういうの、事前にきちんと覚えておかないと、いきなり仕事入れちゃったりサッカーに興味ない友達に誘われちゃったりして、まさかとは思うけど見逃したりする…といけないので。

    ★日本×オーストラリア
    6月12日(月) 21:10~24:45 NHK衛星第一
    2006 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。