mixiから招待状

  
 皆さんはミクシー(mixi)をご存じでしょうか。友人の紹介がないと参加できないというコミュニティです。要は日記を書いたり、他人のメッセージにコメントを残したりというものです。gooやヤフーなどと同じ無料サービス。紹介なしにはログインできないことから、いわゆる「荒らし」がいません。誘った人が蛮行に及んだときは削除できるようです。まだちゃんと見ていないのですが、色々なコミュニティがあって聞くと「楽しい」という言葉が返ってきます。
 
 インターネットを始めた頃、聞いたことはあったのですが、周りに紹介してくれる人がいなかったことや、自分でホームページ、そして今ではブログに夢中になっているので、これ以上はそんなに必要ないかな?と迷っています。
 
 とりあえず「招待状」に記されていたURLにプロフィールを入れて、友達の日記を読んだりしているのですが、ブログを書き終わると疲れてしまって他のことが・・・。
 
 それより驚いたのは、元カノがいたことだ。「な~んだ、やってたのmixi」とメールがきた。というか、誘えっての。その彼女のコミュニティをみたら、趣味関係だけで数百人もいる。「言葉のリサイクル」を書くのも頭使うのに、す、数百人のお相手はきついです。もっとも、それだけの人が反応をくれれば、の話しですが。
 
 気持ちに余裕が出来たら本格参戦しますが、今はしばらくお休み。
 
 本ブログのリピータの中でミキシーのかたは知らせてくださいね。もしくは「紹介して!」というかたは遠慮なく言ってくださいね。このブログの「ブログピープル」に登録してあるかたでしたら、無条件で「招待メール」をgooのメールアドレスに送ります(笑) なお、mixiは公開プロフィールを本名で公開することを推奨していますが、これは任意です。ハンドルネームだけを公開している人もいます。年齢とか、現在の住所(○○県○○市)なども任意での公開となっています。
  
 
 ☆ 私たちは静かで落ち着いた時間にあこがれているくせに、一人になったとたん、テレビのスイッチを入れたり、電話をかけたり、何か用事を見つけたりしている(ロニー・ポラネツキー)
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ mixi(ミクシー)
 
 

(Visited 19 times, 1 visits today)