言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ハチ公、逆輸入

 
 「忠犬ハチ公」がアメリカから逆輸入され、ハチ公(秋田犬)の生まれ故郷である、秋田県大館市で話題になっているそうです。
 
 日本在住歴があり、ハチ公の話に感動した米国の女性童話作家、パメラ・ターナーさんが、昨年5月に米国で出版しました。日本への「逆輸入」の準備は昨秋から始まっていて、今月に出版の運びとなりました。
 
 人間の歴史は犬を抜きにして語ることができません。犬はもともと群れをなす動物です。ひとりぼっちが苦手なのです。渋谷駅で主人を待っていたハチ公も、寂しかったことでしょう。
 
 我が家で暮らすワンコも例外ではありません。ちょっと帰りが遅くなっただけなのに、「ワンワンワン!!」と悲痛な叫びが家の中から聞こえてきました。
 
 おまたせ、ナナ、ペコ。ごはんだよ~。
 
 
☆「犬を探しています」という電柱の貼り紙をその犬が見るかもしれない(出典不明)
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 88 times, 1 visits today)

ハチ公、逆輸入」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA