占い、信じていいのか?

 
 私は占い屋さんでこれまで7回ほどみてもらった。色々なことを言われたが、共通していること。
 
1. ギャンブルで一攫千金を夢見ても無駄なので、地道に働け
2. 呼吸器系の病気に気をつけろ
3. 「食」関係の会社を経営すると成功するよ
 
というものだった。
 
 1つ目は自分でもギャンブル運はないと自覚しているので、ギャンブルはまずやらない。
 2つ目は、たばこをやめろという神からの啓示なのかな、と思う。
 3つ目・・・これが不思議なのだが、食べることは好きでも、食べ物そのものには無頓着で興味がない。どれくらい興味がないかというと、カリフラワーとブロッコリーの違いが分かったのが3年前という現実である。
 
 ところで、雑誌の占いによくある、「ラッキーアイテム」というのはどうにかならないものだろうか。
 
 ちなみに今日のラッキーアイテムは「ティーポット」である。ティーポットをどうすればいいのか。買えばいいのか、触ればいいのか、人からもらえばラッキーなのか。
 
 ラッキーアイテム「クマのぬいぐるみ」と言われても悩むのである。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 12 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。