言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

宗教にはまった知人

 
 全くまいった問題が。中学の同級生がちょっと変な宗教にはまっていて(←カルトまでいかない。)、ロスの滞在中も私の自宅まで来たらしい。
 
 家族は迷惑。以前は携帯メールに「今度地震がくるらしいから一緒に本堂でお祈りしましょう」ときた。
 
 日本は地震国家である。毎日、日本各地で震度1以上の有感地震が4回以上起きていることを知っているのだろうか。そんな予言なら私でもできる。
 
 宗教は恐怖をあおって人を不幸にするものではない。教えを説いて幸せにするものである。そして幸せとはお金で買うものではなく、自分の手でつかむものである。
  
 
☆ 人気blogランキングに登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 

(Visited 68 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA