イチロー、快挙達成 258安打でメジャー新記録(2004.10.2)

 全国のイチローさんがため息をついた。イチローさんだけではない、テレビの前のメジャーリーグファン、テレビの実況アナウンサー、そしてシアトルマリナーズのファンの皆さんだ。

 イチローはこの日、第一打席でヒットを放ち、1920年にジョージ・シスラー氏の作った年間最多安打257安打に並んだ。そしてイチローコールがおこる中での第二打席、センター前にヒットを放ち、大リーグ新記録をマークした。

 普段はクールなイチローだが、チームメイトが集まってイチローを囲むと顔がほころんだ。最初にハグをしたのは監督だ。イチローはそのあと、ジョージ・シスラー氏の娘、フランシスさんのいるところに駆け寄り、握手を交わした。

 フランシスさんはこれに先立ちインタビューに答えていた。イチローがシスラーさんの記録を破ったら?との質問だ。それに対し、「シスラーの名前がふたたび注目を浴びて嬉しい。イチローには是非記録を破ってもらいたい」と。

 試合は地元マリナーズファンが見守る中、マリナーズが勝利した。そのあとのインタビューでイチローは「小さな事の積み重ねが凄いことになってしまう」と答え、王道はないのだと教えてくれた。

 この前のアスレチック線では、イチローがバッターボックスに立つとブーイングが起きた。しかし、ブーイングを受けるというのは一流選手の証である。それにしてもイチロー、かっこよすぎる。
 
 

(Visited 276 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。