犬がいっぱい

 
 CMをみていると、これでもかというくらいに犬が出演しているものがいっぱいある。ブームの火付け役となったのは恐らく消費者金融のチワワの「クーちゃん」だと思われる。このCMの効果でチワワが高値で飛ぶように売れているという。
 
 うちにも犬が二匹いる。とてもかわいいし、癒される。ペットとはとても言えなくて、家族という言葉の方が当てはまるのだ。過去にも犬を延べ3匹飼った。いずれも今はいないが、死んだときの悲しみは計り知れない。なんといっても家族なのだから。
 
 だから、今飼っている二匹の犬もいずれ私たちより先に死ぬときがくる。それを覚悟しなければいけないが、それまで精一杯の愛情を持って接してあげようと思う。
 
 一方で、東京都内で処分される犬の数は年間50万匹にのぼる。飼ってみたはいいが、思ったより大きくなって飼えなくなった、とか、引っ越しで家で飼えなくなったなどの人間の勝手な理由で処分されてしまう。飼う人は責任を持って、一つの命と向き合って欲しい。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 15 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。